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J-GLOBAL ID:201702257557794324   整理番号:17A0357465

小型ターボファンエンジンの燃料制御法則【JST・京大機械翻訳】

Fuel control law of small size turbofan engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号: 12  ページ: 2555-2562  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2402A  ISSN: 1001-5965  CODEN: BHHDE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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小型ターボファンエンジンDGEN380の燃料制御法則を研究目的として、解析法を用いてMATLABプラットフォームに基づき、その定常状態および動的数学モデルを構築し、シミュレーション計算を行った。回転部品のモデリングプロセスにおいて,ツールを用いて特性データを得て,現在の作業点/ラインを表示することができる部品特性図を作成した。定常状態シミュレーションにおいて,NEWTON-RAPHSON法と遺伝的アルゴリズムの2つの方法を用いて,エンジンの動作方程式を解明して,それらの評価を比較して,エンジンモデルにおける遺伝的アルゴリズムの限界を,一般的基礎モデルを最適化するために改良した。動的シミュレーションにおいて,オイラー法を用いて,微分項を計算した。エンジンの燃料制御則をモデルに基づいて解析し,エンジンの高さ特性を例としてシミュレーションを行った。実験結果は以下を示す。NEWTON-RAPHSON法には,高精度と高速度があり,改良モデルの後の遺伝的アルゴリズムにはより良い適応性があり,モデルと燃料制御法則のシミュレーション結果は実験データと理論的傾向に良く一致し,誤差は3%未満である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ガスタービン  ,  航空機 
タイトルに関連する用語 (3件):
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