文献
J-GLOBAL ID:201702257803513393   整理番号:17A0293133

消費者が家電回収意欲に影響する要因に関する実証的研究【JST・京大機械翻訳】

Empirical Study on Factor Influencing Consumers’Willingness to Participate in Outdated Household Appliances Recycling
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 209-213  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2492A  ISSN: 1003-6504  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費者が旧家電に対する処理態度は,関連企業が旧家電回収の意欲に直接関係し,消費者が家電回収に参加する意欲を高めるためには,消費者の参加意欲に影響を与える要因を探る必要がある。本論文では、経済学の効用論、消費者の行動学などの関連理論に基づき、旧家電の回収を「消費行為」の末端部分とし、消費者の余剰、収入、情報と消費者が参加する意欲の間の理論的関係を整理し、関係推理モデルを構築した。計量を簡単にするために、本文はコンピュータを例として、500件のアンケート調査統計データに基づき、計量ソフトを用いて分析し、最終的に消費者の余剰、情報、収入は消費者の参加回収に顕著な正の影響があることが分かった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る