文献
J-GLOBAL ID:201702257852734366   整理番号:17A0791823

プラグインハイブリッド電気バスの予測エネルギー管理のためのバッテリSOC制約比較【Powered by NICT】

Battery SOC constraint comparison for predictive energy management of plug-in hybrid electric bus
著者 (4件):
資料名:
巻: 194  ページ: 578-587  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,モデル予測制御(MPC)は,プラグインハイブリッド電気バス(PHEB)のエネルギー管理問題を解決するために採用した。,大域的最適化法として,動的計画法(DP)はMPCの各時間ステップで挿入し,予測範囲に関する最適化問題を解いた。MPCのための近い将来駆動速度を予測するために構築した多段階Markov予測モデル。電池SOCはMPCの全体的な性能を確実にするために基準軌道の近くで変動し抑制された。本論文で提案した,比較した三種の新しい抑制法。異なるSOC制約法と得られた燃料経済性能を評価した。シミュレーション結果は制御への適応的電池SOCを抑制することにより変数は最良の燃料経済性能を実現するだけで,MPCの燃料消費が基づく除外戦略より8.7%少ないことを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る