文献
J-GLOBAL ID:201702258020886856   整理番号:17A0114701

ミラーゲームにおける人間の仮想プレーヤを実行するための異なる制御手法の比較【Powered by NICT】

Comparing different control approaches to implement a human-like virtual player in the mirror game
著者 (4件):
資料名:
巻: 2016  号: ECC  ページ: 216-221  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,実時間で人間プレーヤとミラーゲームを演じるできる人間のような仮想演奏者を生成することを試みた。ゲーム中の人間プレーヤを先導するかあるいは追跡へのそのような仮想演奏者を駆動するために,開発した制御アーキテクチャその個々の署名にある程度の類似性を維持した。仮想プレイヤーである関連する固有の動力学を統合することにより,多様な運動学的特性を示すことができた。二代替制御戦略はその認知アーキテクチャ,すなわちPD制御と後退ホライズン最適制御戦略を実行するためにここで提示した。これらの制御戦略の性能を検証し,比較するために,ヒトと共にていく仮想プレーヤの人間性能を評価するために,二種のヒト選手から収集した実験データに基づくベンチマークを確立した。実験検証は,仮想演奏者を駆動するために種々の制御戦略とモデルを用いた場合の利点と欠点を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
楽器音響  ,  人工知能 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです

前のページに戻る