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J-GLOBAL ID:201702258349109234   整理番号:17A0296747

船舶の航行安定性制御シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

The Simulation of Ship Stability Control On The Water
著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号: 11  ページ: 203-207  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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船舶は実際の航行において、風浪、海流などの環境要素の妨害を受けるため、船舶の傾斜と揺れを引き起こし、船舶の安定性に影響し、船舶航行の安全性に影響する。現在の安定性評価基準は静的平衡に基づいており,船舶の安定性に及ぼす波浪の影響は考慮されていない。波浪における船舶運動は複雑で変化し、波浪中の船舶運動を研究し、波浪作用下の船舶の安定性変化を分析し、計算することは、船舶の航行安定性制御にとって重大な指導意義がある。本論文では,MMGに基づく船舶の6自由度運動の数学モデルを確立した。有限差分法または有限要素法を用いてN-S方程式を解くことにより、流体粒子が任意の時刻の状態を得て、波浪の形態を得て、水域の海洋のシミュレーションを実現した。船舶運動の時間領域シミュレーションを行い,船舶の安定性の変化を解析した。MATLABシミュレーション結果は,船舶シミュレーションの運動が船舶の運動特性をよく表現でき,船舶の安定性を解析するための効果的基礎を提供することを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
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航海と実務  ,  船舶性能 
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