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J-GLOBAL ID:201702258926110559   整理番号:17A0733092

タービン翼先端複合冷却実験【JST・京大機械翻訳】

Experiment of Composite Cooling on Leading Edge of Turbine Blade
著者 (6件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 1618-1623  発行年: 2009年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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タービン翼の複合冷却の熱伝達特性を研究するために,タービン翼の複合冷却実験のための試験プラットフォームを確立し,そして,翼先端領域における噴流衝撃+フィルム冷却実験を行った。冷却効率に及ぼす冷却速度比M,前縁位置,主流REYNOLDS数および温度の影響を,詳細に研究した。実験結果により,冷却効率は,比比の増加とともに増加し,そして,T_/_Cの増加とともに減少した。本論文の実験条件の下で,最適比は約1.0であった。前縁に近いほど,冷却効率はより大きくなる。主流REYNOLDS数は冷却効率にほとんど影響しないが,REYNOLDS数が大きいほど冷却効率が高い。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (2件):
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