文献
J-GLOBAL ID:201702259373889060   整理番号:17A0196154

道路網のランダム性を考慮した地下鉄と道路交通ネットワークの最適化【JST・京大機械翻訳】

Metro/Bus Network Optimization Considering Network Stochastic
著者 (3件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 25-30  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道輸送のバックボーン輸送機能を最適化するために,公共交通ネットワークを最適化するために,既存の鉄道交通網に基づく地上道路交通調整のための二層プログラミングモデルを確立した。上層の計画は,包括的公共輸送ネットワークの交通量と鉄道輸送の乗客輸送の最大化,全体の社会的旅行コストと車両配置コストの最小化の4つの目標を考慮して,下層のモデルは,弾力性要求に基づく経路の流通量配分を構築するために使用した。それらの間で,道路交通経路の旅行効用は,道路交通容量のランダム性を考慮した。モンテカルロシミュレーションにより下層モデルを解き,ベクトルに基づく多目的粒子群最適化アルゴリズムを用いて全体の二層計画を解き,最適調整線路の走向と出発間隔を得た。最終的に,モデルとアルゴリズムを例によって検証した。計算結果は以下を示す。得られた解は一組のパレート解であり,4つの目標の間に矛盾関係が存在する。実際の問題においては,再構築コストと現実の必要性を結合して最適解を選択することが必要である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  道路輸送・サービス一般  ,  交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る