文献
J-GLOBAL ID:201702259406167599   整理番号:17A0886155

海運とその影響への水中放射騒音に関連した海洋生物の緩和:AQUOプロジェクトで開発された実際的なアプローチ【Powered by NICT】

Mitigation of Underwater Radiated Noise Related to Shipping and Its Impact on Marine Life: A Practical Approach Developed in the Scope of AQUO Project
著者 (9件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 373-387  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0255B  ISSN: 0364-9059  CODEN: IJOEDY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
は海洋生物に及ぼす人為的活動とその影響に起因する水中騒音に関する科学的コミュニティ内に懸念を増加させ,生物多様性と海水資源に関する否定的な結果であった。に関連して,欧州海洋戦略枠組み指令は,配送に起因する人為的な雑音は,緩和することを2008年に述べた。この問題に対処するために,欧州連合(EU)プロジェクト「船舶騒音フットプリント低減により達成QUieter海洋」(AQUO)(www.aquo.eu)は四年間持続した2012年10月に開始された。プロジェクトは,造船,水中音響,生物音響学から,専門家をもたらし,学際的アプローチを用いた。本論文では,プロジェクト構造を短く概観した後,市販の海運からの水中騒音を制御するためのガイドラインを設定するAQUOプロジェクトにより提案された方法論を詳細に提示した。このような方法論は,海洋動物相に及ぼす船舶騒音の影響の緩和のための最も有望な戦略を同定することを目的としている種々の技術的並びに演算子解は海洋生物,船舶設計の実現可能性,コスト有効性への影響を考慮に入れて,燃料効率を考慮して評価した。技術的解決策はコストと性能の点での両方の設計段階でより効果的であるが,演算子解は,既存の車両への何らの修飾もなく採用される可能性がある。さらに,運転処方は,国家/「船に直接介入できない地方自治体配置による設定できる。異なる溶液はQuonopsツールから得られた雑音フットプリント評価モデルを用いて行った数値モデルを用いて評価した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音声処理 

前のページに戻る