文献
J-GLOBAL ID:201702259841605283   整理番号:17A0241892

情報検索の個人化:ユーザ選好導出のための新しいモデル【Powered by NICT】

Personalizing information retrieval: A new model for user preferences elicitation
著者 (4件):
資料名:
巻: 2016  号: SMC  ページ: 002091-002096  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
革新的ブランド「Meのインターネット」は,インターネットを介した個人化の有病率を明らかにし,Webコンテンツを相互作用からトラッキングされたユーザ習慣と行動に焦点を当てた最近の研究分野である。このパラダイムは,ユーザ経験,電子商取引における有用な選好,マーケティング,社会的および探索目的を定義するために効率的な方法を提示した。本論文では,社会的内容とユーザとの対話からユーザの好みを予測することにより,情報検索システムにおけるユーザプロファイルの進歩の統合に関心を持っている。これらのデータを利用して,ユーザのための問合せ解釈を調整するとユーザーのためのより適切で正確な結果をデリバリーするために使用であることをモデル化した。実験では,ユーザプロファイルモデリングの提案したアプローチは,異なるプロファイリング特性を有する三十人のユーザによって保持された曖昧問い合わせの定義セットのパーソナル化のために有望な結果を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  マーケティング  ,  計算機網  ,  その他の情報処理 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る