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J-GLOBAL ID:201702259859868921   整理番号:17A0398521

歩行者衝突事故における潜在的因子としての人種的偏見の調査【Powered by NICT】

Examining racial bias as a potential factor in pedestrian crashes
著者 (6件):
資料名:
巻: 98  ページ: 96-100  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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米国では色の者は,歩行者衝突事故によって不釣合いに影響される。本研究の目的は,ラスベガス,NVのスプロール化都市地域に位置する低および高所得地域における中間ブロック横断歩道における運転者降伏挙動における人種的バイアスの可能性を調べることであった。参加者(白色(1+1)次元ブラック女性)は,低所得および高所得近傍における多車線道路上の中間ブロック横断歩道で交差した。訓練された観察者は,降伏前(1)数最車線の通過する自動車の記録し歩行者は,道路の同じ半分における歩行者による横断歩道を通過した車の縁石(2)数での横断歩道近く待た。最車線における第1号車が歩行者を生んだ,高所得で時間の51.5%と低所得横断歩道での時間の70.7%を縁石で待機した。二元配置A NOVAは挙動の降伏を考慮した収入と人種間の相互作用効果を見出した。収入のための簡単な効果は高所得横断歩道で,運転者たちは,白色歩行者に生じにくいらしい,縁石(F(1,122)=11.18;P=0.001)で待機し,ブラック歩行者に生じにくいと考えられたが,患者は高所得横断歩道(F(1,124)=4.40;P=0.04)で道路の半分であったことを明らかにした。レースのための簡単な効果は横断歩道を通過した有意に多く車を示したブラック歩行者が高所得横断歩道(F(1,124)=6.62;P=0.01)で白色歩行者と比較した車道であった。ドライバ降伏挙動におけるバイアスは,色の人々のための歩行者衝突事故のより高い発生率の一影響因子であるかもしれない。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
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