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J-GLOBAL ID:201702260155388190   整理番号:17A0348380

アルミニウム合金車輪ハブの溶接技術を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Stamping and welding process of aluminum alloy wheel-hub
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 70-75  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2398A  ISSN: 1004-244X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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アルミニウム合金車輪ハブのフランジ,スポークおよびハブを,それぞれ,卷制プロセス,プレス工程および機械加工技術によって調製し,そして,それを,アルミニウム合金ハブに溶接し,そして,試験および試験を行った。結果は以下を示す。705合金は,焼なましと溶体化処理の両方において軟化傾向があり,それは,後続のフランジ成形とスポークプレスを実行することができた。溶接部の破壊モードは延性破壊である。アルミニウム合金車輪のミクロ組織は緻密で、縦方向の組織では、板の圧延方向は分布せず、構造は顕著であり、横方向の組織中の異方性は比較的小さい。アルミニウム合金ハブの引張強さR_Mは400~515MPA,降伏強さR_(P0.2)は330~450MPA,伸び率は9%~17%である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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