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J-GLOBAL ID:201702260158413709   整理番号:17A0259328

農村学生の高等教育選択における個体不均一性の影響と長期所得回収研究【JST・京大機械翻訳】

Study of the influence of individual heterogeneity on the choice of higher education by rural students and the long-term income return to higher education
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 1142-1150  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2455A  ISSN: 1000-0275  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高等教育は大衆段階に入るが、大学の農村学生の割合は低い。CFPS 2012年の調査データを用いて、ロジット回帰方法を用いて、個体の特徴、家庭の特徴と位置の特徴の三つの次元システムから個体の異質性が農村の高等教育の選択に与える影響を分析し、さらに個体差のコントロールを行った。PSM方法を用いて、農村高等教育の収入の収益を測定し、異なる年齢グループを設定し、高等教育の長期収入の収益を研究し、そして、中西部の農村高等教育の長期収入の収益が地域の差異を存在するかどうかを分析した。結果により、健康状況、医療保険、知能、理解能力、外観、両親学歴と家庭地位などの特徴は農村の学生が高等教育の選択を受けるかどうかを明らかに影響することが分かった。高等教育を受ける農村の個人収入は高等教育を受けない場合の収入より高い。長期的に見ると、高等教育と高等教育を受けていない農村個人の間の収入差は年齢の増加に伴い、絶えず上昇する傾向が見られる。西部地域の高等教育は農村の個人収入に対する長期影響が最も早く、中部地域がその次で、東部地区が最も遅い。これに基づき、教育の格差を縮小し、高等教育の公正を実現するために、教育資源の投入が農村の遅れている地域に傾斜し、大学が農村の貧困学生に対して合理的な教育補助規模を制定し、農村家庭が伝統的な閉鎖を受ける教育観念を子供、高等教育を受ける政策提案を提出した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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技術教育  ,  環境問題 

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