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J-GLOBAL ID:201702260334148305   整理番号:17A0408596

数値モデリングと現地調査による鉄道枕木運動の特性化【Powered by NICT】

Characterization of railroad crosstie movements by numerical modeling and field investigation
著者 (5件):
資料名:
巻: 131  ページ: 542-551  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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枕木軌道下部構造への荷重分布を容易にするために鉄道軌道の重要な要素である。ローデアイランド,Kingstonにおける最近の計装は枕木は翻訳と同様に列車荷重繰返し下での回転を持つ可能性があることを示した。しかし,枕木に関する以前の実験室実験は,枕木回転を十分に考慮しなかった。本論文では,移動中の列車荷重による鉄道枕木の実際の運動は最初の数値モデリングと現地調査により特性化し,軌道バラスト性能に及ぼすタイ回転の影響を離散要素モデリング(DEM)により評価した。三次元有限要素軌道モデルと結合した車両動力学モデルは枕木運動をシミュレートするために利用した。列車通過下で枕木運動を得るために,Amtrak高速旅客線と貨物鉄道小鉄道で実施した場の測定。測定ユニットは枕木の上部に取付けた垂直,横,及び縦方向加速度とロール,ピッチ,ヨーのEuler角を記録した。枕木の翻訳は加速度の二重積分により得られ,回転をEuler角の項によって表現した。モデル化結果と現場測定の両方は,枕木は翻訳でなく移動する列車で回転を持つだけでないことを示した。添加では,現場試験で測定された角速度と角加速度は回転は,バラスト層の上に5000までN-mを余分なモーメントを引き起こす可能性があることを示した。余分なモーメントは顕著な軌道破壊を引き起こさないかもしれないが,軌道要素の劣化を加速する可能性がある。さらに,DEMプログラムを軌道バラストの枕木回転の影響を評価した。DEMの結果は,枕木回転は,バラスト粒子間の個々のバラスト粒子と接触力の加速度を増加させるであろうことを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 

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