抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,複数の競合するクラウドプラットフォームは,Webサービス提供者と消費者間の効果的なサービス価格を設定し解析した。はこの問題をモデル化するための新しい経済的フレームワークを提案した。クラウドプラットフォームは二重オークション機構を,Webサービスであるサービス提供者(販売者)とサービス消費者(買い手)による商品取引されている。多重クラウドプラットフォームは,サービス提供者と消費者を誘引するために互いに競合する。より詳しくいえば,ここでは,競合するクラウドプラットフォームの価格決定政策を分析するためにゲーム理論を用いて,サービス提供者と消費者はどのプラットフォームのに関与していることを選ぶと,Webサービスのための入札または求めることができる。サービス提供者と消費者のプラットフォーム選択と入札戦略の価格決定政策とその逆に影響されるので,著者らはこの問題を解析するために仮想プレイに基づく協調学習アルゴリズムを提案した。より詳細に,我々は,平衡K価格政策または識別K価格政策を採用できる二つの競合するクラウドプラットフォームと設定を調べた。クラウドプラットフォームは価格政策の同じ型を使用する場合,それらは平衡して共存できることを見出し,kを設定する場合にはサービスプロバイダまたは消費者に極端なバイアスを有していた。両プラットフォームは,異なるタイプの政策を採用した場合,全てのサービス提供者と消費者は差別的K価格政策に収束することを,二つの競合するプラットフォームは,より長い共存できなかった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】