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J-GLOBAL ID:201702260768064218   整理番号:17A0204136

BAYES空間相関モデルに基づく都市高速道路安全影響要因の研究【JST・京大機械翻訳】

An Analysis on Effective Factors of Safety for Urban Expressways Based on Bayesian Spatial Models
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 27-33,40  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3145A  ISSN: 1674-4861  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速道路は都市交通の主骨格であり、その運行安全状況は全体の通行効率の発揮に直接影響する。本論文において,著者らは,検出器データと事故ビデオ監視システムによって収集した2011~2013年の間の50の事故データに基づき,上海の南北の高さ,高さ,内側ループ,および内側ループの4つの高速道路をモデル化するためにBAYES空間相関モデルを使用した。リンク間の潜在的空間関係を反映するために,負の二項モデルに基づき,空間的ランダム影響項を,隣接空間相関モデルを確立するために,導入した。さらに,この空間ランダム項の共分散行列を改良し,距離空間相関モデルを構築した。3つのモデルの回帰効果を,BAYES回帰によって比較した。結果により,距離空間相関モデルは,最適適合効果を持ち,そして,その分散情報標準(DIC)は,負の二項モデルより,6.04%低かった。このことから,事故は道路における分布に空間的関連があり,その相関性が距離に影響されることが示唆された。道路の幾何学的特性の影響因子の中で、道路の前後1KM内のランプ数が多いほど、メートルの回転角が大きいほど、事故のリスクが大きくなる。入口と出口の間のインタリーブ事故の発生確率は,より高かった。日平均交通量は事故リスクと正の相関があった。異なる高速道路の比較分析により、内部ループ事故のリスクが高く、中央事故のリスクが低いことが明らかになった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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パターン認識  ,  レーダ  ,  統計学 

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