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J-GLOBAL ID:201702261536543174   整理番号:17A0064887

風力タービンの弾性特性に及ぼす動的空力荷重と成分振動の影響を解析した。【JST・京大機械翻訳】

Analysis on the Influence of Dynamic Aerodynamic Loads and Component Vibration of Wind Turbine on Aeroelastic Characteristics
著者 (4件):
資料名:
巻: 52  号: 14  ページ: 165-173  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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空力弾性結合の解析モデルを確立することによって,翼と塔の結合荷重の影響と,静的と動的空気力学モデルの下の翼ととの荷重の差異を研究した。「スーパーユニット」モデルを採用して,翼,塔,およびスピンドルを,剛体とばね,ダンパによって接続された剛体システムに離散化し,これらの部材の大きな弾性変形と非線形振動を反映した。翼の運動量理論(BLADE ELEMENT MOMENTUM,BEM)に基づき,BEDDOES-LESIHMAN動的失速モデルを導入して,空力荷重の動特性を反映した。多体動力学理論と風力タービンモデルを用いて,制約条件による風力タービンシステムの弾性-弾性結合方程式を確立した。例として,5MWの風力タービンの研究対象を取り上げ,異なる拘束条件を適用することによって,風力の荷重に及ぼす他の部材の振動の影響を研究した。静的および動的空気力学的解析モデルを通して,翼と塔底气弾の動的結合効果を研究した。解析結果によると,塔とスピンドルの部材の運動は,翼の空力弾性荷重に著しく影響する。翼の動的失速特性は,翼の空力弾性荷重と疲労荷重に及ぼす明らかな影響を持った。研究は,風力タービンの安全運転と疲労寿命の設計を保証するために重要な役割を果たす。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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