文献
J-GLOBAL ID:201702261683259507   整理番号:17A0065117

非平滑表面における自動車の渦巻構造の制御分析に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Non-smooth Surfaces for Control of the Automobile Trailing Vortex Structure
著者 (5件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 133-140  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車体の空力抵抗は自動車の動力性と燃料経済性に直接影響を及ぼし、渦構造は車両の空気抵抗の形成に大きな影響を及ぼし、非平滑構造は車体の合理的な配置により、自動車の空気抵抗を有効に低減できる。自動車の渦巻構造に及ぼす車体の非平滑構造の影響と制御を研究するために,凹坑型の非平滑要素を,それぞれ,MIRA,階段,および荷物の表面に配置した。計算流体力学(CFD)数値シミュレーションと風洞試験を結合した。車体表面の平滑モデルと車体表面の非平滑モデルの尾部の流れ場の圧力、乱流散逸率、速度ベクトルなどのパラメータの影響を比較分析し、非平滑構造の外乱効果と渦流形成に対する制御作用を検討し、非平滑構造が気流分離を遅延させることが分かった。制御された後に,後部の渦巻線と尾部の渦流渦は,自動車の尾部渦巻線の発生を抑制することができた。それは,車両の後流渦構造を効果的に制御して,渦の振動を抑制して,車両の空力特性を改良するための重要な基礎を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物体の周りの流れ  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る