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J-GLOBAL ID:201702262662267608   整理番号:17A0366833

小型と大型ディーゼルエンジンでのポリオキシメチレンジメチルエーテル/ディーゼル混合物の燃焼と排出特性の研究【Powered by NICT】

Study on combustion and emission characteristics of Polyoxymethylene Dimethyl Ethers/diesel blends in light-duty and heavy-duty diesel engines
著者 (5件):
資料名:
巻: 185  号: P2  ページ: 1393-1402  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼルとポリオキシメチレンジメチルエーテル(PODE_3-_4)/体積による10 30%PODE_3-4によるディーゼル・ブレンドを,エンジン燃料供給システムは修正しない軽負荷(LD)直接噴射ディーゼルエンジンで試験した。エンジン性能,燃焼および排出特性を種々の負荷で比較した。結果は,ディーゼルエンジンは30%以下PODE_3-4とのブレンド燃料比を燃料とする通常研究できることを示した。PODE_3_-4を添加すると,エンジン効率を改善し,NOx排出量に重大な影響を与えることなく煤とCOエミッションを著しく低下させる。ディーゼルとP10よりはるかに低い煤排出とP30よりわずかに低いNOx放出を持っているのでP20はこれらのブレンドの中で最適な選択である。ヨーロッパ定常サイクル(ESC)は,純ディーゼルとP20を燃料とする六気筒大型(HD)生産ディーゼルエンジンで行い,結果はLDエンジンのものと同様であった。の大量生産が最近達成され,PODE_3-4は,ディーゼル燃料のための有望な添加物成分であることを証明した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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