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J-GLOBAL ID:201702262871774218   整理番号:17A0078881

可変ノズルターボ過給と排ガス再循環システムはディーゼルエンジンの排出性能を改善する。【JST・京大機械翻訳】

Variable nozzle turbine combined with Venturi exhaust gas recirculation system improving emission performance of diesel engines
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巻: 32  号: 16  ページ: 82-88  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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一つの排気ガスタービン(WG,WG)のディーゼルエンジンについて研究した。可変ノズルターボ過給機(VARIABLE + 性能,VNT)+ベンチュリ排ガス再循環システム(VENTURI EXHAUST GAS RECIRCULATION,VEGR)のVNT-VEGRシステム設計を提案した。そして,マッチング最適化を行った。エンジンベンチ試験システムを構築し,エンジンの経済性と粒子状物質(PM)の排出性能が基本的に変わらないという前提の下で,窒素酸化物(NOX)排出を重点的に最適化した。研究結果は以下を示す。最適化されたVNT+VEGRディーゼルエンジンのヨーロッパの定常状態試験サイクル(EUROPEAN)は,燃料消費率,NOX排出,およびPM排出がそれぞれ1229.4,3.53,0.055G/(KWH)であることを示した。元のWGディーゼルエンジンの変化率はそれぞれ0.04%、48.2%と14.6%であり、燃費とPM排出はやや上昇し、NOX排出は大幅に低下し、しかも動力性能全体は約5%~10%向上した。新しいシステムに適合するディーゼルエンジンは現行の排出規制を満たすことができ、未来の排出規制を満たす潜在力がある。本研究は,ディーゼルエンジンの排出性能を改善するための参照を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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