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J-GLOBAL ID:201702262929502302   整理番号:17A0202105

舵システムのフラッタ計算と解析【JST・京大機械翻訳】

Flutter calculation and analysis of rudder system
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 48-54  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3069A  ISSN: 1673-3185  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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舵システムの水力学的特性を研究するために,2つの要素に基づく直線的フラッタモデルを用いて,舵システムのフラッタ特性を数値的に計算して,解析して,結果は文献のシミュレーションデータと一致して,このモデルの有効性を実証した。このモデルを用いて,周波数比,重心,ねじり剛性などの線形パラメータの影響を解析した。さらに,2自由度の2自由度の任意の運動時の非線形フラッタの計算法を結合して,非線形フラッタに及ぼす駆動力の影響を計算し,そして,非線形フラッタに及ぼす伝動クリアランスの影響を得た。研究結果は以下を示す。重心と弾性軸の間の距離を減少させ,舵のねじり剛性を増加させることによって,フラッタ速度を向上させることができた。ギャップのような非線形因子の存在は,システムの限界サイクル振動をもたらし,そして,励起雑音を誘発し,そして,制御を行うべきである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
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飛しょう体の設計・構造 
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