文献
J-GLOBAL ID:201702263067751479   整理番号:17A0279193

工学入門セミナーコースにおける埋込み学生研究訓練プロジェクトの利点【Powered by NICT】

Benefits of embedding student research training projects in an engineering introductory seminar course
著者 (8件):
資料名:
巻: 2016  号: TALE  ページ: 181-184  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プロジェクトベースの学習を実現するために,学生研究訓練プロジェクト(SRTP)は工学入門セミナーコースに実装した。計画なしの場合二クラスに関する二年間の教育経験は実SRTPプロジェクトを伝統的なコースプロジェクトよりもより有益であることを示した。実際のプロジェクトが,効果的に学生の動機づけと信頼性が増大した。学生の最終研究の高レベルを達成するためにも良好である。良好なコース後影響も観察された。学生は自分で実際に関心を持つプロジェクトを自由に選択するべきであることが示唆された。より重要なことは,それらのプロジェクトがいくつかの種類の形式的スタイルの,SRTPのような支持されるべきである。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る