文献
J-GLOBAL ID:201702263124306378   整理番号:17A0308169

ボツワナでの大学医学教育を通したアクセス情報における錠剤の役割【Powered by NICT】

The role of tablets in accessing information throughout undergraduate medical education in Botswana
著者 (8件):
資料名:
巻: 88  ページ: 71-77  発行年: 2016年04月 
JST資料番号: D0729A  ISSN: 1386-5056  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アイルランド (IRL)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モバイル学習(mLearning)は医師の研修医」とヘルスケア提供者のアクセスと医療情報の交換を拡張するための無線ネットワークとモバイル機器を使用した。実装を増加させ,アフリカにおける健康管理情報へのアクセスと配信を支援するためのモバイル装置の利用をより一層拡げるに機会である広大なが,mLearningの急速な成長は,影響の客観的測定を追い越すにプロジェクト実施を引き起こしている。本研究は,卒前教育におけるスマートデバイス(錠)の使用と学習環境への影響の医学生の認識に焦点を通したアフリカにおけるmLearning実行に関する文献の既存躯体に寄与する。混合法の集団は医学のボツワナ学部大学の82学部医学生(四十八年目と四十一年目)の構成を研究した。mLearningプロジェクト実施(2012年11月と2013年1月間)の初期相,それらは三年目と四年目の臨床研修であったが錠剤を投与した。錠剤の使用は,定量的かつ定性的に評価し,アプリケーションの使用状況のトラッキングとフォーカスグループの両方によるものであった。応用使用データと符号化と解析フォーカスグループ議論に基づいて,学部医学生は錠剤は彼らの医学教育における有用であった,それらは連続的な通信のための情報と機会へのアクセス可能にすることを示した。参加者は錠剤の使用に対する一次障壁は訓練サイトでのWi-Fiの領域を超えて移動セルラインターネットの欠如していたことを指摘した。さらに,参加者は実装プロセスの改善のための提案を提供した。インターネットアクセスは信頼できず,間欠できる資源が制限された環境でも,錠剤の採用は広範なおよび現在の医療情報資源への一貫したアクセスを提供することにより,医学教育に利益を与える可能性がある。本研究では,オフライン機能を有する臨床資源の価値を強調し,インターネットへの一貫したアクセスの有無にかかわらず。も改善された訓練と技術支援による錠剤の使用を最適化するための可能性。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  医用情報処理 

前のページに戻る