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J-GLOBAL ID:201702263787858868   整理番号:17A0101912

小学校教師音声疲労試験結果の分析【JST・京大機械翻訳】

Voice Fatigue test in Primary School Teachers in Chengdu and the Potential Impacts on the Voice Health Care
著者 (8件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 465-468  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3010A  ISSN: 1006-7299  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:成都市のある地区の小学校教師の声の疲労状況及び声の病気の罹患状況を分析する。方法:二段階ランダムサンプリング調査方法を用いて成都市のある地区の小学校教師の389名を抽出し、咽喉頭症状の調査表のパラレル音声疲労試験(記入疲労試験の失敗率、平均音圧レベル、平均基本周波数)及び喉検査を観察した。結果:1)本組の教師の咽喉咽喉の不快症状は声が最もよく見られ、その次は咽頭痛、喉頭痙攣及び発声が疲労しやすい;2)本組の教師の中で189例は声の疾病があり、発病率は7.87%(疾病群)で、慢性喉頭炎が最もよく見られ、その次は声帯ポリープであった。余200例の教師は明らかな発音疾患と発声機能障害(声の正常群)を認めなかった。(3)2つの群の間で,80DBSPLSPLの75%SPLの失敗率は,75DBSPLより有意に高く,1,2,10分の音声群の失敗率は,正常群のそれより有意に高かった(P<0.05)。3分目に、声音正常群の平均音圧レベルは声音疾患群より低く、9分目に、声音正常群の平均音圧レベルは声音疾患群より高かった(いずれもP<0.05)。第1、3、4、6、7、10分の音声疾患群の平均基本周波数は声音正常群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:声の疲労は小学校の教師に普遍的に存在し、しかも音量の要求が高い時に更に発生しやすく、その声の病気の発病率も高く、小学校の教師の声の保健を強化し、声の疲労病状を改善し、声の病気の罹患率を下げるのに役立つ。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (3件):
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科学技術教育  ,  CAI 
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