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J-GLOBAL ID:201702263906125235   整理番号:17A0098201

HX_D 1機関車牽引モータの回転軸部品の破壊故障解析【JST・京大機械翻訳】

Fracture failure analysis of the pulling motor revolving shaft subassembly of HX_D1 locomotive
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 67-73  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1162A  ISSN: 1005-0299  CODEN: CKGOEY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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HX_D1型電気機関車の牽引モータの回転軸と回転軸の軸は,円錐形干渉法を採用し,それらの中で,初期の破壊故障が発生した。本論文では、物理化学的検査、破壊とマクロ多孔性/ミクロ形態観察などの失効分析技術を用いて、失効部品について分析した。結果は,材料の組成,微細構造,および微小硬さが正常となり,軸方向の軸方向と軸方向の故障モードが,それぞれ,高サイクル疲労破壊とフレッチング疲労破壊であることを示した。部品の故障を引き起こす原因とプロセスは、小さい歯車の軸近歯が端油槽-油孔の端部に大きな構造応力集中があり、溝底部の円周方向の加工部品が付加応力集中をもたらし、応力集中と回転曲げ疲労荷重の作用により、疲労亀裂が発生し、拡張される。小歯車の軸受の拡張によって,軸受の構造剛性は減少し,そして,歯車の軸方向の疲労亀裂は,歯車の軸方向に沿って発生し,そして,モータ軸の疲労亀裂は,分布の端部に発生した。電動機の回転軸は,小さい歯車の軸に沿って完全に破壊される。本論文の分析結果に基づき、部品の抗疲労破壊を向上させる技術措置を提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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歯車,歯車装置  ,  研削  ,  金属材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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