文献
J-GLOBAL ID:201702264053356225   整理番号:17A0102061

スパークエンジンによる燃料の燃焼特性と循環変動について【JST・京大機械翻訳】

Combustion Characteristics and Cycle-by-Cycle Variations of Spark-Ignition Engine Fueled with Different Fuels
著者 (5件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 349-356  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2370A  ISSN: 1006-8740  CODEN: RKJIFR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ガソリンエンジン,LPGおよびCNGエンジンの燃焼特性およびサイクル変動について研究した。エンジンの最大トルク運転条件において,圧力変動パラメータおよび燃焼パラメータの観点から,サイクル変動を解析した。結果は,ガソリンの燃焼サイクル変動係数が最も小さく,LPG燃焼過程における循環変動係数が増加し,CNG燃焼過程における循環変動係数が最も大きいことを示した。燃焼サイクルの循環変動はエンジンの循環変動の主な原因であり、吸気口の予混合方式で気体燃料を使用する場合、吸気段階の変動はエンジンの循環変動を引き起こす原因の一つである。ガソリン燃焼において,火炎発生期間は燃焼持続時間と関連し,燃焼過程の安定性,LPGとCNG燃焼の間の着火遅れと燃焼持続時間の間の相関は弱まり,着火と火炎の伝播は燃焼過程の安定性に影響する。平均熱圧力は,平均指示圧力と良好な線形関係を示し,エンジンの平均指示圧力が発熱過程により影響されることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る