文献
J-GLOBAL ID:201702264149575423   整理番号:17A0353631

道路の幾何学的特性は自動車の運動に影響する。【JST・京大機械翻訳】

Influence of Spatial Geometric Properties of Highway Alignments on Vehicle Kinematics
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号: 12  ページ: 1867-1872  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3011A  ISSN: 0253-374X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
三次元の角度から曲率、ねじれを用いて、従来の平、ことの設計パラメータを用いて、幹線道路中心線の空間幾何学的特性について述べ、FRENETフレームに基づいて、自動車を剛体とする。三次元線形指数の曲率とねじれを制御変数とする自動車の空間運動モデルを,微視的観点から確立した。既存の設計データと結合して,自動車の運動に及ぼす道路幾何学的特性の影響を詳細に解析した。研究により、曲率の設定は自動車の走行に主導的な作用があり、ねじれの影響は比較的小さいことが分かった。従来の経路設計法は,レベルとことの結合を無視することによって,結合線形の曲率とねじれの連続性が異なる程度の減衰を持ち,走行状態の定常状態変化と乗り心地のレベルに直接影響する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
振動,乗心地 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る