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J-GLOBAL ID:201702264422863013   整理番号:17A0264404

航空エンジンのケーシング溶接シミュレーションと残留応力制御【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of Welding Psocess of Case Shell on Aero Engine and Its Residual Stress Control
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  号: 13  ページ: 239-241  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2487A  ISSN: 1001-3814  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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有限要素ソフトウェアソフトウェアを用いて,航空エンジンのケーシング部品の溶接プロセスと溶接部の局所熱処理をシミュレートし,溶接残留応力に及ぼす溶接部の局所熱処理の影響を研究した。結果は以下を示す。複合熱源モデル「双楕円体熱源+3D高熱源熱熱源」でシミュレーションした楕円波走査電子ビームの溶融池の形態は実験結果とよく一致した。電子ビームのピーク温度は2543°Cであり,材料の融点を超え,熱処理温度のピーク値は1200°Cであり,材料の相転移点に達した。溶接の局所的熱処理は,ケーシングの残留応力を著しく減少させることができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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溶接部 
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