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J-GLOBAL ID:201702264926670198   整理番号:17A0313353

地下鉄車両のための段階的エネルギー吸収構造の耐衝撃性を改善するためのカットアウト溝最適化【Powered by NICT】

Cut-out grooves optimization to improve crashworthiness of a gradual energy-absorbing structure for subway vehicles
著者 (7件):
資料名:
巻: 103  ページ: 132-143  発行年: 2016年08月05日 
JST資料番号: A0495B  ISSN: 0264-1275  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,言及した,地下鉄車両のための緩やかなエネルギー吸収構造の耐衝撃性を改善することを目的とする新しいカットアウト溝設計。,緩やかなカットアウト溝付きエネルギー吸収構造(GCGES)の破砕特性を研究し,有限要素モデル(FEM)は,動的衝撃試験により検証した。,応答曲面(RS)モデルを検証しFEMに関して確立した。RSモデルに基づいて,エネルギー吸収(EA)と初期ピーク圧壊力(IPCF)はカットアウト溝寸法の関数として定式化した。さらに,パラメトリック研究は,衝突応答に及ぼす設計変数の影響を評価した。EAとIPCFはカットアウト溝によって負の影響を受けたことが分かった。特に,IPCFに及ぼす設計パラメータの影響はEA容量上のそれよりも明らかに大きかった。EAの制約の下でIPCFを最小化するために,適応シミュレーテッドアニーリング(ASA)アルゴリズムを用いた最適化技術を採用した。最適結果はIPCFは,普通の平らな表面エネルギー吸収構造(FSES)と比較して初期設計GCGESと63.60%と比較して31.02%減少することを示した。車両安全性の観点から,カットアウト溝を成功裡に導入し,最適化GCGESクラッシュワージネス応用において大きな重要性と利点である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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