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J-GLOBAL ID:201702265131614010   整理番号:17A0408555

道路表面凝集体挙動のモデル化と試験【Powered by NICT】

Modeling and testing of road surface aggregate wearing behaviour
著者 (6件):
資料名:
巻: 131  ページ: 129-137  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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都市ダスト,特に粒子状物質(PM)の生産量は,道路表面に及ぼす骨材の耐摩耗性と密接に関連している。本研究では,Aachen研磨機(APM)を用いて,摩耗試験を行うことであった;A PMは実際の自動車タイヤを用いた。得られた結果は,ゴム-道路装着モデルにより解析した。集合組織のスペクトル解析に基づいて,試料表面の最も摩耗と一致する波長を同定した。得られた知見は,スキッド抵抗の減少は,A PM法による研磨試験で62.8μmまでのミクロ集合組織の変化に帰することができることを示した。研磨試験後の最終摩擦は,骨材の平均硬さと非核分裂性鉱物の質量百分率と正の相関を示した。正相互依存性から,「石英含有量で観察されたが,方解石含有量は負の複屈折性を示した。研磨によって誘起された平均高さは,骨材の摩耗を決定し,定量化するために選択した。結果は摩耗と接触圧の間の直接比例関係を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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骨材 
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