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J-GLOBAL ID:201702266253902307   整理番号:17A0345920

地盤統計学に基づく路床連続圧縮均一性評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of roller-integrated compaction uniformity based on geostatistics
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号: 12  ページ: 3545-3552  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2049A  ISSN: 1000-7598  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の路床圧密品質均一性評価法は,変動係数などの確率統計指標に基づいており,測定データの空間分布特性を考慮することができず,路床の圧密品質の不均一性を正確に評価することは困難である。地球統計学理論に基づき,半変動関数モデルを用いて,連続圧縮試験データの空間的変動性を記述し,そして,指数関数モデルを用いて,半変動関数曲線を最適化し,そして,偏基台値Cを,路床圧密の均一性制御指標として,提案した。統計的方法と従来の数理統計法を用いて,Hu昆の乗客専用線の試験セクションの路床の圧縮均一性を評価した。結果は以下を示す。従来の数理統計的指標の変動係数C_Vと比較して,統計的指標Cは,ローラの振動数の変動または圧縮の弱い領域の下で,均一性評価結果に及ぼす影響を除去することができた。この方法は,異なる条件下での填筑土体の不均一圧密状態を客観的に反映することができ,その結果は鉄道路床の圧密均一性評価のための新しい考え方を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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印刷  ,  廃棄物処理一般  ,  固体中の拡散一般  ,  細胞生理一般  ,  医学的検査一般  ,  岩盤の力学的性質  ,  生化学的分析法  ,  無秩序系の振動状態  ,  道路計画・調査,道路の構造 
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