文献
J-GLOBAL ID:201702266815273898   整理番号:17A0165967

「導学シナリオ+読書メモ」は,カリキュラム教育の初期調査に応用されている.【JST・京大機械翻訳】

Application of guiding outline and reading notes in teaching
著者 (15件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 636-638  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2024A  ISSN: 1001-1633  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学の1年生の学生の特徴に対して、本研究室は組織学と発生学に対して「縦方向誘導、横方向統合」の方式を採用し、伝統的な按章逐節授業課程を変え、知識点の収束性に従って教育内容を再統合する。理論授業では「少ない」のモジュールを用いて授業を行い,授業時には従来の32節から18節に削減し,残りの授業は自学課とした.教育実践において、著者らはすでに学生を勉強しているが、多くの学生が自己学習過程においていくつかの問題が存在することを発見した。(1)愛学、,ない。いくつかの学生は伝統的な教育モデルに慣れて、授業では受動的に知識を受け、学習意欲は高くない。(2)学、,ない。一部の学生は学不得法、,、,が主に、しばしば時間が長く、收效微がよく、学習効果は理想的ではない。自己学習能力は学生が知識宝庫を獲得するための鍵であり、教師がどのように「伝導」の役割を発揮し、学生の自己学習能力を養成するか?そこで,著者らは,導学のガイドラインを指導することにより,学生の読書メモを作成し,より良い教育効果を得た。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る