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J-GLOBAL ID:201702266996675961   整理番号:17A0196086

動的-構成に基づく鉄道輸送車両の新しい切削装置の耐故障性の研究【JST・京大機械翻訳】

On Crashworthiness of the New Cutting Energy-absorbing Device Installed on Railway Vehicles Based on Dynamic Johnson Cook Constitutive
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 28-33  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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国内の鉄道輸送車両のための切削装置の研究は,数値シミュレーションの結果,実験データとの比較,およびシミュレーション結果の精度の欠如のために,多くの研究を必要とする。ドイツの徳累斯Dun徳累斯Dun SUD鉄道株式会社の試験センターは、ある新型のAX-CE型切削式の動的試験を行い、その衝突力、圧縮行程の時間変化曲線を得て、エネルギー吸収装置の動的性能を検証した。有限要素ソフトウェアLS-DYNAを用いて,AX-CE両方の等価三次元モデルを確立した。JOHNSON-COOK動的材料の構成モデル,せん断損傷分離基準,および界面付着-滑り摩擦モデルを用いて,高速切削エネルギー吸収およびチップの生成プロセスを研究し,そして,数値シミュレーションの妥当性を,実験結果と比較して,検証した。切削角に及ぼす切削角,切削角,切削深さ,および切削速度の影響を分析した。研究結果により,切削装置は,既存のエネルギー吸収装置より,より良好なエネルギー吸収特性を持ち,そして,制御界面は,より強かった。切削深さとチップの中心角は,力とエネルギー吸収に影響を及ぼし,切削角と切削速度の影響は小さかった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
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自然災害  ,  農業土木  ,  ガスタービン  ,  気象学一般  ,  航空機の空気力学  ,  物体の周りの流れ  ,  岩盤の力学的性質  ,  人工知能  ,  平板 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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