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J-GLOBAL ID:201702267351288901   整理番号:17A0061288

エンジン連系の微小動特性解析【JST・京大機械翻訳】

Fretting Analysis of Engine Connecting Rod Bushing
著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 72-76  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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有限要素法を用いて,ある種のエンジンの連結器と連接棒の間の接触によって引き起こされるフレッチング現象をシミュレーションし,有限要素法を用いて解析した。実験的因子として摩擦係数と摩擦係数を選択して,直交シミュレーション試験方式を確立して,摩擦係数と摩擦係数の影響法則を得た。結果は,接触圧が増加するにつれて,接触応力が増加し,摩擦応力が減少することを示した。摩擦係数の増加とともに,接触圧力は最初に増加し,次に減少し,そして,摩擦応力は増加した。連ととの接触面の摩擦係数は,連杆Chen套のフレッチング特性に大きな影響を及ぼした。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
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