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J-GLOBAL ID:201702267373676512   整理番号:17A0310643

視覚疲労に及ぼす場シミュレーションの深さの影響:影響を受けたは誰と方法【Powered by NICT】

Impact of depth of field simulation on visual fatigue: Who are impacted? and how?
著者 (3件):
資料名:
巻: 91  ページ: 37-51  発行年: 2016年07月 
JST資料番号: D0689A  ISSN: 1071-5819  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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立体コンテンツは説得力のあることができるが,それは,ユーザが定期的にと相互作用するのは限らない快適な。これは,短い距離で見たディスプレイ上の立体コンテンツは眼症,視覚的不快感などの種々の症状と関連していると,吐き気もためである。これら症状の多くは,キュー衝突に起因する,例えばふく湊と焦点調節の間であった。これらの矛盾を解決するために,体積および他のディスプレイは,ユーザの経験を改善するために提案した。しかし,これらのディスプレイは高価で,観察位置を制限する過度に,や貧弱な像品質を提供した。結果として,市販溶液は容易に利用できない。立体表示における観察から示した不快感と疲労症状のいくつかは,立体視およびぼけの間のミスマッチからではなく,センシング調節と輻輳の結果となるかもしれないと仮定した。この主張を支持または反証する因子を明らかにするために,点の点(POR)の仮想深さで調節と関連していることを被写界深度(DOF)をシミュレートする実時間注視随伴システムを構築した。続いて,一連の実験を異なる年齢群の人々(若年と高齢者)に及ぼす自由度の影響を評価した。長期視野による短時間不快感と疲労の間の差も検討した。結果は年齢はDOFのユーザ経験のための決定因子であることを示した。短期曝露と長時間の目視の間観賞快適性のユーザの知覚の主な差異であった。,人々は自由度の存在は短期観賞快適性を向上させることを見出せなかったが,DOFは視覚疲労の症状は全てではないが軽減した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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応用心理学  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (3件):
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