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J-GLOBAL ID:201702267782415092   整理番号:17A0198912

重い貨物列車の車輪摩耗と動力学的性能の進展【JST・京大機械翻訳】

Evolution of wheel wear and dynamics performance of heavy haul freight car
著者 (4件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 49-56  発行年: 2016年 
JST資料番号: C5018A  ISSN: 1671-1637  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車輪の摩耗過程を考慮した車両動力学モデルを,多体動力学ソフトウェアソフトウェアに基づいて確立し,車輪-レール反復計算プログラムを自動的に実現し,車両動力学モデル,車輪-レール接触モデル,車輪-レール摩耗モデル,車輪-レール形状更新および運転条件を統一した。動力学計算と摩耗プロセスの動作条件とデータ組織を,内ソフトウェアを用いて計算し,FASTSIMアルゴリズムを用いて車両動力学計算を行い,CONTACTアルゴリズムを用いて摩耗計算を行い,オンライン自動摩耗計算サイクルを構成した。外部プログラムの協調シミュレーションとデータ相互作用を必要としない。C80B型に基づく-の運転環境に基づき,車両の運用における車輪摩耗と車両動力学の性能を研究した。研究結果は以下を示す。車輪の摩耗深さと車輪の全断面の摩耗面積は走行距離とほぼ直線的に関係し,1.0×105KMの車輪の摩耗深さと摩耗面積はそれぞれ1.68MMと100.63MM2であった。車両走行距離の増加とともに,車輪摩耗および車両動力学性能は悪化し,そして,2.5×105KMの運転後,車両の横方向走行安定性は,新規車両運転条件の下で,良級%から良級%に減少した。車両の安全性指数は,車両の安全性の指数が,車両の運転条件の下で50%以上増加することを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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鉄道車両設計  ,  線路構造,軌道材料  ,  潤滑一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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