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J-GLOBAL ID:201702268268178946   整理番号:17A0825377

無人航空機システムIIのための空気-地上チャネルの特性化:中山間設定【Powered by NICT】

Air-Ground Channel Characterization for Unmanned Aircraft Systems Part II: Hilly and Mountainous Settings
著者 (2件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 1913-1925  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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無人航空機システム(UAS)の使用は,急速に拡大している。国家空域システム(NAS)へのUASの安全で信頼性のある統合のために,制御およびnonpayload通信(CNPC)システム要求が開発されている。空対地(AG)チャネル特性は本質的にCNPCリンク性能を決定した。米国航空宇宙局(NASA)Glenn研究センターは,UASのための割り当て,近年L及びCバンドにおける2013年の包括的なAGチャネル測定キャンペーンを主催してきた。これらの測定は,ほぼ全ての典型的な地上(GS)の局所環境をカバーし,水,丘陵,山岳,郊外,都市を含んでいた。海上シナリオについて報告された結果の続きとして,中山間地域のための測定キャンペーン,測定結果,完全AGチャネルモデルの記述を本論文で提供した。経路損失は飛行方向の補正により修正された対数距離の経路損失モデルによってモデル化する。経路損失結果は自由空間のそれに近かった。飛行経路のいくつかのいくつかの小さな部分でのみ観察された強い地面反射。小規模フェージングは,LバンドにおけるCバンドで29.4dBと12.8dBのK因子とRice分布によりモデル化した。バンド間信号を相関させた。1.8mの航空機アンテナ間隔を持つ二バンド内チャネルのための空間相関は0.85以上であった。Cバンド二乗平均平方根遅延広がり(RMS DS)は時間の10nsである,山岳地帯における丘陵地形における1μsと180nsの最大となった。視線(LOS)と七まで間欠マルチパス成分(MPC)の線を考慮したタップ付き遅延線(TDL)モデルを開発し,発生,相対パワー,相,持続時間,過剰遅延のMPCの確率を含んでいた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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電波伝搬一般  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
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