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J-GLOBAL ID:201702269336011995   整理番号:17A0754974

空気 無人航空機システムのための地上チャネルの特性化 第1部:方法,測定,および水上設定のためのモデル【Powered by NICT】

Air-Ground Channel Characterization for Unmanned Aircraft Systems-Part I: Methods, Measurements, and Models for Over-Water Settings
著者 (2件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 26-44  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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無人機として,一般的なプレスにおける「雄」項により知られている無人空中システム(UAS)の使用が急速に増加している。安全性を確保するために,UAS制御とnonpayload通信(CNPC)リンクは,種々の条件で非常に確実に作動しなければならない。これは空気-基底(AG)チャネルの正確な定量的特性化を必要とし,このチャネルの特性化は,この論文の焦点である。動機づけと背景を提示した後,提案手法とモデリングアプローチであり,続いて著者らの同時デュアルバンド(Lバンド~970MHz,Cバンド~5GHz)測定キャンペーンと海上(OW)測定部位の記述を述べた。経路損失と二乗平均平方根遅延広がりのための事例結果を提供し,チャネル定常距離(SD)の結果,各周波数帯において使用される二受信機アンテナ間の小規模Rice K因子と相関を計算するのに使用した。二つの異なるSD対策電力遅延プロファイル(PDP)相関係数と空間的自己相関行列共線性 を用いて,同じオーダーであることが分かった。経路損失指数は自由空間のそれに近いが,これらのOW設定のための顕著な二線除去効果はより正確なモデル,が必要である。OWチャネルにおける遅延スプレッドについても二線成分によって支配され,典型的には非常に小さい(~10 ns)が350nsを超えることができた。三間欠マルチパス成分(MPC)は時間の無視できない画分も存在するそれ故に,筆者らはこれを表現するために統計的広帯域AGチャネルモデルを提供する。この系列における将来の論文は他のタイプの環境で地上サイトとAGチャネルの結果を報告する。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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電波伝搬一般  ,  マイクロ波・ミリ波通信 

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