文献
J-GLOBAL ID:201702269472105056   整理番号:17A0160636

中国における風景の交通アクセシビリティと市場潜在力の空間測度【JST・京大機械翻訳】

Spatial measure of traffic accessibility and market potential of the National Scenic Areas
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 1714-1726  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2229A  ISSN: 1000-0585  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
観光システムの地域開放性に基づき、省内、省間の二つの角度から、国の景勝地の省内、省の交通アクセシビリティと市場潜在力について検討した。研究により、以下のこと1)景勝地の離散あるいは集積の規則性分布は、全体のアクセシビリティ区域の差異性が顕著であり、東から西へと減少し、南北から両側への増加の分布パターンを呈している。2)省内交通の到達可能性は東岸に集中し、省内交通の到達可能性は優勢地区に集中し、省内の交通アクセシビリティと比べて、省内交通区域の差異性はより顕著であり、航空アクセシビリティと比べ、鉄道の到達可能性は省の交通アクセシビリティに対する影響がもっと大きい。(3)全体の市場潜在力は「帯-団」分布の分布を呈し、基本的に東部沿海の経済圏を主とする「帯状」高市場の潜力区、中部の団状聚集式の高市場の潜力区、及び西部の遠隔の低市場の潜力区の空間分布パターンを形成した。省内市場の潜在力と比較して、省間市場の潜在力地域の差異性はより大きく、異なる地域、種類の景勝地内、省間市場の潜在力の優位性は異なっている。(4)観光市場と市場潜在力の発展のコア区域の空間的転位は顕著であり、実際の市場のコア区域は主に長江流域に集中しており、市場の潜在力のコア区域は比較的に集中し、元とと地域に集中している。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
大気質調査測定一般  ,  建築設計,建築家,建築史  ,  鉄道車両設計  ,  開発,再開発,都市整備  ,  景観  ,  集団遺伝学  ,  公園,造園,緑化  ,  鉄道車両・鉄道車両工業一般  ,  物的流通 

前のページに戻る