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J-GLOBAL ID:201702269546586718   整理番号:17A0393934

区分的動的緩和協力的最適化アルゴリズムに基づく船舶構造の最適化設計を提案した。【JST・京大機械翻訳】

Optimization design of ship engine room structures based on sectionalized dynamic relaxation collaborative optimization method
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 40-46  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3069A  ISSN: 1673-3185  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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標準の協力的最適化アルゴリズムに基づき,初期の点に対する感度と収束の固有の欠陥を解決するために,共同最適化アルゴリズムとハイブリッド最適化アルゴリズムと動的緩和法を結合して,区分的動的緩和協力的最適化アルゴリズムを提案して,船舶構造の多目的最適化問題に適用した。本論文は,船舶のホストと動的多分野の多目的最適化問題を解決するために,主のための多目的共同最適化モデルを確立した。ISIGHTの最適化ソフトウェアにおいて,改良したセグメント動的緩和共同最適化アルゴリズムを採用して,船舶構造の静的および動的多分野共同最適化設計を行い,最適設計の最適解を得た。最適化結果は,遺伝的アルゴリズムに基づく協力的最適化アルゴリズムと比較して,区分的動的緩和協力的最適化アルゴリズムが,最適化の効率性と正確さを考慮して,実際の工学においてより複雑な多目的構造の最適化のために,いくつかの基準値を持つことを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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その他のオペレーションズリサーチの手法  ,  システム最適化手法 

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