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J-GLOBAL ID:201702269674511850   整理番号:17A0105355

高速鉄道トンネルにおける輸入の数値シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical Study on the Basic Characteristics of Pressure Waves at the Entrances of High Speed Railway Tunnels
著者 (5件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 95-100,113  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速列車トンネルの輸入波は超低域に属し、その強度は気圧より弱いが、高速列車のスピードアップに伴い、新たな環境問題が生じる。本論文では,有限体積法と任意滑り法を用いて,CRHアルゴリズムとSST K-Ω高REYNOLDS数乱流モデルを結合して,CRH3高速列車のトンネルによって発生する輸入波の数値シミュレーションを行った。研究結果によると、トンネル入口波は列車の頭部と尾部トンネルのトンネルの時に発生する負、正圧力パルス波から構成され、その伝播は指向性と距離の増加に伴う減衰性がある。また,輸入波の振幅は観測距離に逆比例しており,車両速度の三乗近似に比例する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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鉄道騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (5件):
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