文献
J-GLOBAL ID:201702269681585400   整理番号:17A0300237

ディーゼルエンジンの燃焼と排出特性に及ぼす石炭ベース混合燃料の影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental research on effect of coal-based hybrid fuel on combustion and emission characteristics of diesel engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 391-396  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1551A  ISSN: 1671-8097  CODEN: RKYJAW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,高圧コモンレールターボ過給ディーゼルエンジン(に)の燃焼と排出特性を研究するために,石炭燃料(33%の石炭抽出剤,67%-35#ディーゼル)の燃焼と排出特性を研究した。結果は以下を示す。燃焼-35#ディーゼル燃料と比較して,ディーゼルエンジンの燃焼遅れは,ほとんど変化せず,そして,発熱速度は,増加し,そして,低回転速度で,最大シリンダ内燃焼圧力は減少し,一方,高速度では,ほとんど変化しなかった。PM_(2.5)排出物の質量濃度は減少し,PM_(2.5)排出物の質量濃度は,全負荷条件の下で約15.2%減少し,部分負荷条件下では,約56.3%減少した。煤基混合燃料を使用したときのNOX排出物の体積率はわずかに増加した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 

前のページに戻る