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J-GLOBAL ID:201702269940404239   整理番号:17A0159201

アスファルト舗装構造物の動的応答測定とシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Mechanical response measurement and simulation of full scale asphalt pavement
著者 (4件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 41-48  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1450A  ISSN: 0367-6234  CODEN: HPKYAY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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アスファルト舗装の力学的応答を研究するために,アスファルト舗装道路のための加速荷重試験に基づき,舗装構造の力学的シミュレーション方法と機械的応答特性を研究した。ファイバBRAGG格子センサを用いて,道路の底部,底部および底部の動的応答を加速し,そして,一軸圧縮動的弾性率試験を用いて,アスファルト混合物の粘弾性パラメータを得て,そして,層およびメニスカスの弾性係数を,FWD メニスカスによって得た。接触跡を用いてタイヤの接触面分布を得た。一軸圧縮動的弾性率試験と四点曲げ動的弾性率試験により,センサを較正した。これに基づき、有限要素ソフトウェアABAQUSを用いて、実測パラメータに基づく舗装構造の力学シミュレーションモデルを構築し、道路構造の異なる負荷位置と速度での力学的応答を分析し、実測結果と比較した。結果は以下を示す。確立した舗装力学シミュレーションモデルは,アスファルトの非線形歪,半剛性材料の縦方向,横方向の歪,および圧縮応力を合理的にシミュレーションすることができた。アスファルト混合物の弾性特性は,弾性の後の弾性特性を導き,そして,機械的応答曲線は,非対称特性を示した。温度の増加と負荷速度の減少とともに,アスファルトの半塑性歪,半剛性基底層の水平歪,および土基頂面圧応力の応答振幅は増加した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (4件):
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