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J-GLOBAL ID:201702270109286081   整理番号:17A0069355

膜の局所的閉塞がブレードの圧力に及ぼす影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of partial blockage inside film holes on overall cooling effectiveness of an integrated impingement-fin-film cooling configuration on blade pressure side
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 2729-2738  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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数値シミュレーション法を用いて,翼の圧力に及ぼす噴流の影響を研究し,そして,閉塞位置および流れ場の影響を,重点的に解析した。研究結果は以下を示す。空孔内の閉塞がないか局部閉塞が存在する場合でも、冷却率の増大に伴い、総合冷却効率は次第に増大する傾向が見られる。低送風比では,空孔の出口-後縁の局所的閉塞の包括的冷却効率は,非閉塞膜のそれよりわずかに低く,一方,空気冷却孔の入口-前縁および空孔の出口-前縁の局所的閉塞は,総合的冷却効率をわずかに増加させた。高吹風比の下では,膜孔の出口と前縁の間の局所的閉塞が,膜の噴流と主流の相互作用によって形成される熱流束を抑制することができ,冷却効率は減少するが,冷却孔の出口-後縁の局所的閉塞は,冷却効率を低下させる。壁の冷却効率に及ぼす閉塞比の影響は非単調変化傾向を示し,これは衝撃-冷却-冷却-冷却構造の冷却効果が内部強化熱伝達と外部膜の保護による多重作用機構に依存することを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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ガスタービン  ,  ロケットエンジン  ,  宇宙飛行体の空気力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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