文献
J-GLOBAL ID:201702270480917670   整理番号:17A0058285

都市鉄道における列車運転軌道のための最適化法【Powered by NICT】

An optimization method for train driving trajectory in urban rail systems
著者 (3件):
資料名:
巻: 2016  号: YAC  ページ: 413-418  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市鉄道システムでは,列車は回生ブレーキを適用した時,の運動エネルギーを電気エネルギーに変換することができた。変換エネルギーは近くの列車を加速するための電源ネットワークに後方伝達される回収エネルギーと呼ばれている。回収エネルギーを用いた以前の研究は,列車の牽引と制動時間を同期させるための時刻表を最適化することに焦点を当てた。時刻表を最適化する代わりに,本論文では,回収エネルギー利用効率を改善することにより,正味エネルギー消費を最小化する列車軌道最適化モデルを開発した。遺伝的アルゴリズム(GA)は,最適列車軌道を見つけるのに使用される。最後に,省エネルギーへの開発したモデルの有効性を示すために北京Yizhuang地下鉄線データに基づく数値例を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務  ,  エネルギー消費・省エネルギー 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る