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J-GLOBAL ID:201702270485396653   整理番号:17A0354889

点の場合の,ガソリン直接混合燃料の微粒子排出に及ぼす過の影響について検討した。【JST・京大機械翻訳】

Investigation on the Effect of Ignition Timing on Particulate Emissions from a Turbo Charged GDI Engine Fueled with Gasoline/Methanol Blends
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 87-92  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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メタノールの体積分率がそれぞれ0%,10%,25%,100%のメタノール混合燃料(M0,M10,M25,M100)の混合物を,過(T-GDI)ガソリンエンジン上で調製し,それらの微粒子排出特性を研究した。粒子排出に及ぼす点雲の影響を解析した。実験結果は以下を示す。M10とM25燃料を使用するとき,過の微粒子濃度は,主に核の領域に集中して,微粒子の質量濃度は,主に微粒子の区域に集中した。同じ点火タイミングの下で,メタノール濃度の増加とともに,微粒子濃度と質量濃度は著しく減少し,一方,点の場合には,M0燃料の全濃度は,M100燃料の68倍であり,そして,全質量濃度は,49倍であった。同じ燃料に対して、点火タイミングの遅延に伴い、微粒子濃度と質量濃度はいずれも明らかに低下する傾向があり、燃焼用M25燃料の場合、点火タイミングが38°の時の微粒子総数は18°の場合の5倍、燃焼用M0燃料の場合は。点の場合は38°時の粒子の全質量濃度が18°の場合の4倍であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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粒状物調査測定 
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