文献
J-GLOBAL ID:201702270750251752   整理番号:17A0145615

マーカーデータに基づく顔アニメーションのための2Dから3Dへの空間変換【Powered by NICT】

2D to 3D space transformation for facial animation based on marker data
著者 (3件):
資料名:
巻: 2016  号: InAES  ページ: 1-5  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コンピュータ顔アニメーションを可能な限り自然なアニメーションのキャラクタ発現およびヒト顔表情を作成することを目指す。顔モーションキャプチャを捉えるデータマーカーを用いて,人間の顔のマーカー点の動きを追跡するために3D顔モデルの特徴点の位置が決定される。文字の面を持つ源の間の形態学的差異を克服するために,動径基底リターゲティングプロセスマッピングを適用した特性の面はまだ天然発現を示すことができる。データマーカー2Dを用いて,動径基底関数(RBF)変換は,3D顔モデル上の特徴点の位置を決定するために適用した。RBF空間変換は人間の顔文字の顔への適切な顔面運動マーカー点を決定するための良好な能力を有している。3D顔モデルで生じる運動は起源と標識の間の相対スケールに従ってスケールした。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る