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J-GLOBAL ID:201702270835928647   整理番号:17A0201337

三軸圧縮条件下でのアスファルト混合物の中間主応力効果と破壊基準を示した。【JST・京大機械翻訳】

Intermediate principal stress effect and failure criterion of asphalt mixture under triaxial compression state
著者 (3件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 3225-3230  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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アスファルト混合物の強度試験方法とアスファルト舗装設計に採用した最大引張応力理論は,中間主応力の影響を考慮せず,三軸圧縮試験を実施するために開発した三軸試験装置と方法を用いて,AC-13Cアスファルト混合物の三軸圧縮試験を実施した。従来の三軸強度試験と中間主応力試験を含む試験片の破壊形態を観察した。三軸圧縮条件下のAC-13Cアスファルト混合物の八面体強度理論計算式を確立した。研究結果は以下を示す。横方向圧力の増加とともに,試験片の破壊形態は,引張歪から破壊され,そして,引張破壊に変化した。三軸圧縮条件下でのアスファルト混合物の強度は,一軸圧縮強度より明らかに大きかった。中間主応力はアスファルト混合物の強度に顕著な影響を及ぼした。中間主応力が増加すると,三軸破壊強度は徐々に増加したが,強度増加幅は徐々に減少した。確立した三方向圧縮条件下で,AC-13Cアスファルト混合物の八面体強度理論計算式は,アスファルト舗装材料と構造の三次元応力状態設計のための参照を提供することができた。中間主応力効果を反映する強度理論をアスファルト混合物の破壊基準として提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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岩盤の力学的性質  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (4件):
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