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J-GLOBAL ID:201702271155668974   整理番号:17A0310197

鉄道下部構造に使用するスラグアスファルトコンクリートへの塩基性酸素転炉(BOF)材料の評価【Powered by NICT】

Evaluation of Basic Oxygen Furnace (BOF) material into slag-based asphalt concrete to be used in railway substructure
著者 (6件):
資料名:
巻: 115  ページ: 593-601  発行年: 2016年07月15日 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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高速鉄道アスファルトコンクリート強化路盤の耐久性は,アスファルトコンクリート(置換率は0%,25%,50%,75%および100%)の天然粗砂利骨材を置き換えるために,塩基性酸素転炉(BOF)スラグの様々な割合の使用を通して改善された。修正貫入試験,動的三軸試験,引張応力拘束試験体試験(TSRST),熱伝導率試験,動的モデル試験を行ってBOFアスファルトコンクリート(強化路盤として使用されている)の性能を評価した。結果は浸透時間は代替指標であり,BOFアスファルトコンクリートの全ては防水機能を持つことを示した。BOF置換率の増加に伴い,振動減衰,軸受能力,凍結防止能力,断熱効果が改善されるが,BOF置換率増加と共に,曲げ引張強度損失率は長期凍結融解サイクル中に増加した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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有機質材料  ,  その他の石材 

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