文献
J-GLOBAL ID:201702271170667928   整理番号:17A0296424

繰り返し購入による製品拡散最適動的価格決定【JST・京大機械翻訳】

Optimal dynamic pricing strategy of product diffusion with repeated purchase
著者 (4件):
資料名:
巻: 22  号: 11  ページ: 2661-2667  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2700A  ISSN: 1006-5911  CODEN: JJZXFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
製品価格は市場マーケティングの重要な要素として、直接に製品の拡散に影響し、製品価格と製品拡散の間の内部メカニズムを明らかにするため、BASSモデルに基づき、繰り返し購入と価格要素を考慮し、製品市場拡散非線形微分動力学モデルを構築した。モデルの微分方程式を解くことによって,製品の累積放出量と製品市場における安定した累積放出量の解析式を得た。コスト学習効果を考慮し、最大収益を目標として、モデルに対応するHJB方程式を解くことにより、繰り返し購入下の製品拡散最適価格の分析式を得た。シミュレーション解析モデルの主要変数と最適価格決定プロセスの製品を示した。最適価格決定は時間の推移とともに低下し、製品ライフサイクルの末期に安定し、最適価格決定はPie脂戦略を採用すべきである。感度分析により、各主要パラメータと最適価格の内在関係を更に明らかにし、企業が新製品開発とマーケティング戦略を制定するために理論的指導を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム設計・解析  ,  数値計算 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る