文献
J-GLOBAL ID:201702271352412947   整理番号:17A0852495

高速鉄道牽引システムのためのモジュラ鉄道パワーコンディショナの解析と比較【Powered by NICT】

Analysis and Comparison of Modular Railway Power Conditioner for High-Speed Railway Traction System
著者 (8件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 6031-6048  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0211B  ISSN: 0885-8993  CODEN: ITPEE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現代電気鉄道の急速な発展に伴い,逆相電流最小化は,高速鉄道牽引システムにおける最も重要な問題の一つである。過去では,高補償能力を持つ多数の多重またはマルチレベルトポロジーは鉄道パワーコンディショナ(RPC)に導入されている。V/Vとスコットトラクションシステムにおける逆相補償のための五従来のモジュラーRPCトポロジーの単純化した定量的比較を示し,補償器の最適選択を目的とした。電力スイッチの変圧器,電圧ストレスと電流ストレス,パワースイッチの数とコンデンサのような性能基準を解析的手法により求めた。運転コントローラの数値比較はモジュールRPCのための完成した。添加では,五モジュールRPCの電力損失を,理論解析,IPOSIM計算だけでなくPSIMシミュレーションにより得られた。これらの計算を,PSIMでのシミュレーション結果により検証した。主な結論は,このモジュールRPCは行動と効率の点で汎用RPCと専用RPCに分けることができることである。特異的応用のための適切なトポロジーを選択するために有用である。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力変換器 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る